本の虫の種々雑多

本に関係あることないこと書いていきます。

決意表明

時間がない。
やる気がない。
才能がない。
そんな言い訳を誰に聞かれたわけでもないのに、自分自身にして勝手に夢を諦めてきた。
このまま夢を追うことをせず、平凡な日常の中に埋もれていく。
それでいいのか?
一度きりの人生、このまま終わってしまっていいのか?
その答えは、否!
否!否!否!!!
と、いうことでまずその足掛かりとして、このブログを始めてみました。
まずは、お前誰だ⁉って話だと思うので、簡単に自己紹介をします。
私、関西のある地方でしがない会社員をしております、小説家志望の人間でございます。
家の周りにあるのは、お寺や古墳ばっかりで、遊ぶところはほとんどありません。
あとは、鹿と戯れることぐらいしかなく…。
ここまでいえばほぼ答えを言ってしまっているに等しいですね(笑)

基本的によく読むのは、ミステリ、ファンタジー、SF、ホラー、恋愛などですね。
ただ、面白そうであれば、どんなジャンルも関係なく読みます。

 

自分よりも若い人がどんどんデビューしていく。

しかも、とても面白い、焦る、焦ってしまうのです。
でも、こんな気持ちになっても、それが続かないのが私のダメなところ。
まだいい、今じゃない、いずれなれるさ。
馬鹿野郎!
こんなんじゃいつまでたっても大法螺吹きのまま。
もし小説家になれたとしても誰も信じてくれない、オオカミ少年のように。
だから、私はこのブログを始めることで、己にプレッシャーをかけたいと思います。
つまりは、自分のため、そう、自分のためです!

このブログの目的は、小説家志望の視点から、個人的に選んだ私の好きな本に関して、その本の良さを皆さんに伝えながら、自分の成長につなげることです。

まあ、それ以外にも自分の趣味の話を書いていくつもりです。

こんな自己満足の塊のブログですが、よければお付き合いください。

どうぞよろしくお願いいたします。